お知らせ

ホーム > お知らせ > 「第12回3分映画宴」出演者の発表です

「第12回3分映画宴」出演者の発表です

2023年11月4日(土)「第12次 米子映画事変」内にて本戦を開催予定の
「第12回3分映画宴」。

今年の審査員を発表します!

top20230727.png

〇審査員

羽原信義(アニメーション監督)

佐伯日菜子(俳優)

田口清隆(映画監督)

赤井孝美(クリエイター・米子映画事変実行委員長)

〇MC

アニメ会(お笑い芸人ユニット)
国井咲也
三平×2

羽原信義さんは40年近く活躍されてるアニメ作家で、代表作には「マシンロボ クロノスの大逆襲」キャラクターデザインや、「蒼穹のファフナー」「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」「境界戦機」の監督などがあります。
また、近年は故郷である広島県福山市で「フクヤマニメ」というイベントにも携わっておられ、映画事変のゲストとしても非常にマッチした方なのです。

俳優の佐伯日菜子さんは、映画事変参加も今年で8回目。3分映画宴の審査員としては実に4年ぶりです。

ウルトラマンシリーズなどで活躍する田口清隆監督は2年ぶりの審査員。第20回目を迎える「全国自主怪獣映画選手権」と合わせて、映画コンペづくしです!

そして当然、当実行委員長の赤井孝美を加えた合計4名で今回の審査をします。

審査員には全員で「グランプリ」「準グランプリ」を、そしてそれぞれお一人ずつ「審査員特別賞」を選んでいただきます。

さらに、MCを務めていただくのは今年も、アニメ大好き芸人ユニット、アニメ会の国井咲也さんと三平×2さんです。
今年は残念ながらサンキュータツオさんとひがもえるさんがご都合つかず、お二人だけのアニメ会さんですが、作品の合間の絶妙なコメント&ツッコミが今回も冴えわたること間違いなし!

3分映画宴作品は、現在絶賛募集中!
あなたのアツい力作・傑作をお待ちしてます!!

3分映画宴募集要項

関連サイト

  • 米子映画事変

SNS

◆Instagram◆

鳥取県米子市で「米子映画事変」を開催しています。 「あらゆるアートは映画に含まれる」がコンセプト。 「交遊」をテーマにしたポップカルチャーの祭典、それは街をステージにした大文化祭です。 たくさんのご来場をお待ちしています。

Instagramをフォロー

◆YouTubeチャンネル◆

米子映画事変YouTubeチャンネルをごらんになりたい方は、こちらのQRコードをスキャンまたはクリックしてご利用ください。

米子映画事変YouTubeチャンネル

◆twitter◆

ページのトップへ戻る