受賞作品

グランプリ

2020年に開催する予定だった、記念すべき第10回目の3分映画宴ですが、新型コロナウイルスの影響で第十次 米子映画事変を延期する事態となってしまいました。しかし、作品を応募してくださった方々を待たせてしまわぬよう、オンラインベースにて2021年3月31日開催いたしました。MCも審査員もZoomを使ったリモートで繋いで同時に作品を視聴、その模様はYouTubeでそのまま公開もしました。また、リアル会場としても米子マンガミュージアムにて観客を入れた形で開催をしました。
審査員は、この年初参加の樋口真嗣さん(映画監督)、常連の田口清隆さん(映画監督)、今回からまた米子映画事変実行委員長となった赤井孝美(クリエイター)の3名。MCはもちろんアニメ会の皆さんです(国井咲也さんのみ欠席) この年は10回目を記念して新たな賞、「吉川広家賞」を設置。これは、米子と米子城の礎を築いた戦国武将の名を冠する賞です。
YouTubeでの配信は、現在もアーカイブとして観ることができます。

そして、延期開催となった2021年11月27日の「第十次 米子映画事変」にて、あらためて作品の上映と表彰式を行いました。 さらに、このとき特別に「岡本喜八賞」を設け、あらたに2作品を表彰しました。

「OPボーイ」

木村修一 監督作品

関連サイト

  • 米子映画事変

SNS

◆Instagram◆

鳥取県米子市で「米子映画事変」を開催しています。 「あらゆるアートは映画に含まれる」がコンセプト。 「交遊」をテーマにしたポップカルチャーの祭典、それは街をステージにした大文化祭です。 たくさんのご来場をお待ちしています。

Instagramをフォロー

◆YouTubeチャンネル◆

米子映画事変YouTubeチャンネルをごらんになりたい方は、こちらのQRコードをスキャンまたはクリックしてご利用ください。

米子映画事変YouTubeチャンネル

◆twitter◆

ページのトップへ戻る